よくあるご質問(FAQ)

HappyLabelsにお寄せいただくよくあるご質問を掲載しております。お問い合わせ前にご確認ください。

 ご注文について

Q.印刷通販は印刷再現など品質が心配なのですが大丈夫でしょうか?

最新のデジタル印刷機を使用してラベルを製造します。オフセット印刷と同等の再現が可能ですのでご安心ください。
サンプルの送付も承っておりますので、ご希望の場合はこちらからお申込みください。
無料サンプル請求はこちら

 

Q.現在使用しているラベルに色を合わせたいのですが可能ですか?

申し訳ございませんが、色合わせについては対応しておりません。
お客様で作成いただいたデータを当社の標準濃度を基準として印刷しております。

 

Q.水に濡れる環境で使用したいのですが、用紙は何を選択すればいいですか?

当社ラインアップの「合成紙(白PP)」「透明PET」「アルミ蒸着PET」の3種類は水に強いフィルム基材です。
特に「合成紙(白PP)」は安価であるため、様々な用途でご利用いただけます。

 

Q.どの粘着剤を選択すればいいのか分かりません。どうすればいいでしょうか?

HappyLabelsでは一般粘着・強粘着・弱粘着・冷蔵用粘着をご用意しています。
事前にサンプル(無地)を送付し、お客様でテスト評価いただくことも可能ですので、 ご希望の場合は専用アドレス(info@happylabels.jp)へご連絡ください。

 

Q.印刷の耐久性が心配なのですが大丈夫でしょうか?

当社ではカラー印刷後、印刷部保護のために「ニス」を必ず印刷しております。
光沢感のある「グロスニス」、マット調の「マットニス」からご選択いただけますので、ご安心ください。

 

Q.サイトにないサイズや用紙、加工には対応していますか?

対応しております。
ご希望の内容を専用アドレス(info@happylabels.jp)にご連絡ください。
都度お見積書を発行させていただきます。
サイトにない仕様の場合、受付日確定から7~10営業日での出荷となります。

 

Q. 以前注文した商品と同じ仕様のものを注文したいです。

マイページの注文履歴から以前注文した商品と同じ仕様のものをご注文いただけます。
再注文ボタンから商品をカートに追加していただき、印刷データのアップロードをお願いします。
ただし、お見積りが必要な商品はマイページからの再注文に対応しておりません。
お手数ですが、再度見積もり依頼をお願い致します。

 

Q. 以前注文した商品を増刷したいが、印刷データは残っていますか?

過去のご注文時と同じ仕様、同じデザインであっても、その都度印刷データの入稿をお願いしております。

 

Q.色校正はできますか?

申し訳ございませんが、色校正は対応しておりません。
無料ラベルサンプルをご用意しておりますので、そちらでラベル素材の質感や印刷再現、ニスの光沢感のご確認をお願い致します。
無料サンプル請求はこちら

 

Q. 注文のキャンセルはいつまでできますか?

注文完了後(メール・電話を含むご注文後およびご入金後)は、直ぐに印刷データ確認作業・製造作業に取り掛かるため、キャンセルはお請けできません。

 

Q.最低ロットは何枚ですか?

最低ロットは500枚となっております。

 

Q.土日や祝日も注文はできますか?

商品の注文、データ入稿は24時間受け付けております。
電話、メールの対応、印刷データのチェック等は平日9:00~18:00となっております。
※当社、休業日を除く
注文完了と印刷データのチェックが完了した日を受付確定日とさせていただき、受付確定日の翌日から営業日をカウントさせていただきます。

 

Q.納期はどれぐらいかかりますか?

Web注文の場合:受付確定日から5営業日以内に出荷
特注品対応の場合:受付確定日から7~10営業日以内に出荷
※注文完了と印刷データのチェックが完了した日を受付確定日とさせていただき、受付確定日の翌日から営業日をカウントさせていただきます
※休業日(土日祝)は含まれません

 

Q.支払い方法は何ですか?

銀行お振込み(前払い)もしくはクレジットカード払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードは以下の通りです。表記以外のカードはご利用いただけません。

<ご利用可能なクレジットカード>
Visa、JCB、Mastercard®、American Express、Diners Club、Discover Card

  

↑ page top

 

 印刷データについて

Q.カラーモードをRGBで入稿してもいいですか?

CMYKデータで作成をお願いしております。
RGBデータでご入稿いただいたデータは当社でCMYKデータに変換し印刷を行います。
RGBデータでご入稿いただいた場合、モニターで見ていた通りの色に仕上がりませんので、ご注意ください。

 

Q.作成した印刷データに不安があるのですが、確認していただけますか?

ご注文後は、当社専門スタッフがお客様のデータをしっかり確認させていただきます。
印刷データに不備があった場合やお客様への確認事項がある場合は、メールまたは電話にてご連絡させていただきます。

 

Q. 入稿データに不備があった場合、修正をお願いすることは可能ですか?

トラブルの原因となるため、お客様自身での修正をお願いしております。

 

Q.専用のデザインソフトを持っていないのですが、 データから作成をお願いすることは可能ですか?

申し訳ございませんが、データ作成は対応しておりません。
デザイン専用ソフトをお持ちでないお客様は当サービスの「オンラインエディター」をご利用ください。
オンラインエディターはWeb上で誰でも簡単にデザインを作成できる機能になっております。
ぜひ一度お試しください。

 

Q.特色対応していますか?

申し訳ございませんが、特色については対応しておりません。
HappyLabelsでは4C(CMYK)でのカラー印刷の対応となります。

 

Q. 入稿したデータを差し替えたいのですが、可能ですか?

印刷データの変更は、「受付日確定」までは対応可能です。
入稿後印刷データを差し替えたい場合は、ご注文番号をメール本文に明記の上、専用アドレス(info@happylabels.jp)に差し替えたいデータの送付をお願いします。
受付日確定以降のデータの差し替えや、ご注文内容・出荷先・ご指定品名等の変更はお請けできませんので、ご了承ください。

  

↑ page top

 配送について

Q.商品の出荷予定日・到着日が知りたい

出荷予定日については、受付日確定のご案内メールまたはマイページからご確認いただけます。
商品の出荷が完了しましたら、「出荷完了のご案内」にて、配送業者、送状番号、到着予定日をご連絡させていただきます。

 

Q.複数の配送先に納品することは可能ですか?

1つの注文につき、お届け先は1箇所のみとなっております。
お届け先が複数ある場合は、お届け先ごとに分けてご注文をお願いします。

 

↑ page top